年始営業のお知らせ

今年も皆様には大変お世話になりました。

年始営業のお知らせです。

1/1~1/3・・・休業

1/4~・・・・・通常営業

来年もよろしくお願い申し上げます。

伊香保ハワイアンフェスティバル出店

明日より日曜までの4日間、「伊香保ハワイアンフェスティバル」に出店いたします。

伊香保方面へお越しの際は、是非とも遊びにきてください。

また、伊勢崎ショップは明日より4日間、営業時間が変動しております。

8/1・・・10:00~13:00

8/2・・・10:00~17:30

8/3・・・10:00~17:30

8/4・・・10:00~17:30

上記予定となっております。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

現場撮影!

先日、完工した現場へ撮影に行ってきました!

 

 

ライトをたくさん採用しましたが、まったくくどくありませんでした!

ライトの光は、表情をさらに引き立ててくれますね!!

 

 

先日、15年ぶりとなる「ヴァン・ヘイレン JAPANツアー」の東京公演に行ってきました。

15年前も、ロックな男T氏と行ったのですが、周りはすっかりとオッサンだらけになっていて、

自分も歳をとったなぁと、改めて実感しました( ̄▽ ̄)

自分は中学1年の時に、エディのギターに魅了されて以来の大ファンです!あぁぁ~もう30年が過ぎたのかぁ~。。。

歳のことはさて置き、今回はデビット・リー・ロスの復活と言うこともあり、大変楽しみに、

いざドーム!

演目・ステージともに、言うことなし!!最高のライブでした★

エディのギターソロを聞けただけでタダ満足( ´▽`)!!

いつも涼しい笑顔で普通に演奏する姿に、惚れてしまいます。

デビットもさすが親日家と言うこともあり、お茶目な日本語で笑わせてくれました。

さすがに往年のような跳躍パフォーマンスはなかったですが、鋭い前蹴りは健在でした。

もうすぐ還暦だというのに、ホント、カッコイイオヤジ達!!

自分も、いつまでもこんなロックな男でいたいです(^ω^)

 

 

 

ベース基礎打設

先日始まった、高崎の現場です!

造成工事と境界工事のベースをつくりました!

 

この時期、天気予報に左右されてうまく工事が進みません。。

お客様にご迷惑がかからないよう、全力で頑張っていきます!

 

家庭菜園

先日、外構工事の一部で中庭の工事が終了し、本日アプローチまわりのお打ち合わせをしてきました!

先日終了した中庭の「家庭菜園」

 

トマト(数種類)や、ナス、ししとう、枝豆・・・

とっても魅力的な野菜が植えられていて、自分もやってみたくなっちゃいました!!

また、こちらはこれから始まっていく、アプローチ工事!

どんな感じになるか楽しみですね♪

造成工事

先日より、伊勢崎のU様邸の外構工事がスタート!

まずは、境界工事のブロック積みから

北面にブロックとフェンスを取り付けていきます!

ちなみに、本日は、全体の造成工事やってます。

 

駐車場までのアプローチが非常に長いため、今回はアスファルトの舗装です。

今週引越しとのことなので、不便がないようしていきます!

どんなものができるのか、楽しみですね★

本日着工

本日着工したT様邸。

まずは造成工事からスタートです。

まだ始まったばかりなので、ご不便かけますが、

これから出来上がりが楽しみですね★

タイルテラス

着工中のS様邸のタイルテラス!

モダンに白と黒のタイルで演出しました。タイル色を少し工夫するだけで、短調になりがちなタイルテラスもグッと引き締まりますね。

こちらは玄関前!

こちらには、表情豊かな天然石で重厚感を出してます。丸く切り抜いたツリーサークルが、玄関開けると正面に。

ライトも設置し、夜の雰囲気も抜群になると思います!

出来上がりが、楽しみです★

シンボルツリーどれにする? 7

エゴノキ

大きくなっても、存在を主張しすぎないシンボルツリーです。

ナチュラルな樹形が美しいため、あまり剪定しすぎないようご注意を。

初夏にはぶら下がるように小さな白い花がとっても可愛らしいです。

 

シンボルツリーどれにする? 6

今回紹介するのは、「カクレミノ」

日陰に強く、条件の悪い場所にも丈夫に生育してくれます。

葉は厚く、色々な形状で見て楽しめます。目隠しの植裁としても幅広く使われています!

 

シンボルツリーどれにする? 5

今日はこれ!

「ヒメシャラ」

木肌が美しく、落葉期でも鑑賞できます!

和洋どちらにもよく似合い、ツバキに似たこぶりな花は女性的な印象。樹形も自然に整います。

 

枕木を袖壁に!

枕木を袖壁に使用し、既存の柱もリニューアル!

枕木の色や既存の柱の木調でアクセントを付け、全体として可愛らしい中にも、しっかりとした存在感を演出しました!

 

ポストも全体として、ベストマッチ!

素敵な外構になりました★

こんな感じお好きですか?

こんな石の使い方お好きですか??

 

お庭のシンボル的な意味合いを含め、立体感を感じてもらえるよう花壇を設け、デザインしたリゾート風な壁。

石本来の重厚さが、光を纏うことでとっても幻想的に仕上がりました。

こちら、しっかりと撮影してから施工ギャラリーに載せていきますので、チェックしてくださいね!

シンボルツリーどれにする? その四

今日はこんなもの!

「ヤマボウシ」

シンボルツリーとして、もっともポピュラーなもの。

春先には白い花を付け、おしとやかな雰囲気に。

また秋には赤い実を付け、四季を通じて、お庭を彩ってくれます!

病害虫に強いのも特徴です!

 

シンボルツリーどれにする? その三

今日は、人気が高くどんなお庭にもバッチリはまる樹木です。

「オリーブ」

長楕円形で革質な葉は、爽やかなイメージ。

香りのある白い小花を付け、花が散ると実を付けます。一年を通して、季節感を味わえ、お庭の場所を選ばず

シンボルツリーとして人気です。

シンボルツリーどれにする? その二

昨日に引き続き、「シンボルツリーどれにする?」です。

本日はこれ↓

「ドラセナ」

耐寒性に強く、スタイリッシュで様々なデザインにマッチ!

日陰にも比較的強いため、お庭の場所を選ばず、シンボルツリーとしてもサブとしても存在感を発揮してくれます!!

ちなみに、ドラセナは品種がとても多く、室内用のものもたくさんありますよ!

中、外を問わず、扱いやすく人気の植物ですね!

 

シンボルツリーどれにする? その一

お庭や外構のデザインを依頼される中で、皆様が悩むシンボルツリー!

どんなものが植えたいのか、少しでもご参考にして頂ければと思い、

「シンボルツリーどれにする?」なんてタイトルをつけてみました!!

今回はその一として、当社でもご依頼の多い「ココスヤシ」!

「ココスヤシ」

リゾート気分を感じられる耐寒性に強いヤシ。

湾曲した羽状葉がとても美しく、シンボルツリーとしても大人気。

羽状葉のヤシは寒さに弱い物が多いですが、ココスヤシは-7°C程度まで育成が可能で、お庭の様々な場所でリゾート気分が楽しめます。

と、こんな感じでUPしていきますので、ご参考にしてください。

施工コンテストにて「銀賞」をいただきました

先日、エクステリアメーカー、タカショーの「第20回庭空間施工コンテスト」にて、【銀賞】をいただきました。

昨年は、【銅賞】!!今年はステップアップし【銀賞】をいただくことができました。

http://takasho.co.jp/ex_contest/nightgarden20.html

引き続き、お客まさの理想のお庭のお手伝いができるよう、良い提案をしていきたいと思います。